はじめに

初の記事なのでとりあえず軽い自己紹介をしておきます。

雑に書いているので「へーこんなやつなんだ」くらいの認識で大丈夫です。

 

 

目次

 

 

性質

書くことが多いため箇条書きです。

 

昔からイナイレやコナンなどを見てはいたが、オタクコンテンツだと意識したのは2020年始めくらいのためオタク歴は浅い。

インターネットと都会は怖い、漠然と思ってる。

ネットや流行に疎い。

 

国語より数学好きの物書き初心者。

 

頭脳戦、友情努力勝利、ラブコメ(ハーレムは適度なら)は特に大好物。

ラノベは主にラブコメ、マンガやアニメならファンタジー系も読むし見る。

 

書くジャンルはラブコメ。チートや俺tueeee系も読むには読むが書きはしない。

 

ゲームでは、ステルスやオープンワールドで黙々とプレイしたい。 

FPSシューティングはいつか挑戦だけでもなあ。

 

声優さんについて。ライブやラジオなどには全く触れていないが、アニメのキャストを見て「この人なんだ」と分かればテンションが上がる程度。

 

音楽に関して、よく聞くのはback numberかアニソン。

 

シャーペン。数週間というスパンで筆箱に入れるものを変えるくらいには好き。

 

 

記事について

ラノベ、ウェブ小説、マンガ、アニメ、ゲーム……のレビューや感想を書いていきたいと思います。

たまに日記や文房具紹介をやるかもです。

 

 

スタンス

自分が感じた魅力を伝え、購入や読書への後押しをします。

 

下記はラノベやマンガの場合ですが、ゲームやアニメなどにも同じような気持ちになったことがあると思います。

  • ずっと気にはなってたけど、読もうまでいかない
  • イラストはいいなとは思ったけど……
  • 買ったはいいけどまだ読めてない

実際、自分も敬遠していた作品にハマったということを幾度も経験しました。

マジでもったいない!

だから少しでもそんな方達の購入や読書の手助けになればいいかなと。

 

 

活動

 活動といってもそんな大それたことはしていません。

複数の小説投稿サイトでオリジナル小説を投稿しているくらいです。

まだまだ初心者なので書籍化どころかランキングにすら載ったことがないレベルですけど(笑)。

いつの日か、書籍化された作品が誰かに喜んでもらえるように頑張っています。気が向いたらでいいので読んでみてください。

 

以下は、投稿しているサイトです一応。

カクヨムhttps://kakuyomu.jp/users/20200523

ノベルアップ+→https://novelup.plus/user/829405971/profile

Novelism→https://novelism.jp/user/103290/

エブリスタ→https://estar.jp/users/443342689

MAGNET MACROLINK→https://www.magnet-novels.com/users/23107

ノベルバ→https://novelba.com/search?authorId=315794&workType=indies

アルファポリスhttps://www.alphapolis.co.jp/author/detail/806890140

 

※ここで同士のためのお得情報をひとつ。

lanobe.jp

 このサイトも小説を投稿できますが、なんと……マルチ投稿が可能!

それぞれのメアド、パスワード、作品情報を登録するだけで 

カクヨムアルファポリス、MAGNET MACROLINK、エブリスタに同時に投稿できるというもの。

 

侍ラノ自体、利用人口が少ない感じですがなかなか便利な機能なので、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

お気に入り

原作がある場合はより好きな方に入れています。

記事にするしないに関わらず列挙していきますので、好みはこんな感じかくらいに見てくれれば。

 

 俺ガイル、たんもし、スパイ教室、教え子に脅迫、よう実、ライアラ、灰と幻想、豚レバ、ろくアカ、おさいも……etc.

 

  • マンガ

ネガくん、久保さん、徒然チルドレン、五等分の花嫁、電波教師無能なナナ……etc.

 

  •  アニメ

銀魂デカダンス、FAIPY TAIL、スケダン、プラメモ、リトバス、月刊少女、さくら荘、斉木楠雄、男子高校生の日常月がきれい……etc.

 

  • ゲーム

ピクミンマリギャラ、マリオサッカー、スマブラ、BotW、FIFA、GOT、GRW、Horizon……etc.

 

  • 映画

HELLO WORLD聲の形、きみすい、青ブタ、心が叫びたがっているんだ、Fate HF……etc.

 

  • 声優さん

水瀬いのり早見沙織、楠ともり、花澤香菜小澤亜李田村ゆかり松岡禎丞石川界人千葉翔也杉田智和中村悠一……etc.

 

  • back number

チェックのワンピース、春を歌にして、電車の窓から、幸せ、君がドアを閉めた後、雨と僕の話、エンディング、半透明人間……etc.

 

  • アニソン

Lasting Memories、永遠のひとつ、サムライハートグロリアスデイズ、MASAYUME CHASING、Unlasting、Phantom Joke、カワキヲアメク、youthful beautiful、アイマイモコ、不思議のカルテ、Ring of Fortune……etc.

 

  • シャーペン

グラフ1000、スマッシュ、ロットリング、ドクターグリップ フルブラック、ノノック、オレンズ、フレフレスプリンター……etc.

 

 

最後に

読みづらいかと思いますが、精進いたしますのでこれからよろしくお願いします。